いきなり団子の長寿庵ブログ

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

昨日の天気予報では今日は梅雨の時期でも後半にならないと見られないような土砂降りの大雨だったので、一人で+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +してたのですが、結局雨も大して降らず、湿気の多い実に過ごしにくい一日となってしまい実に残念無念です。

そんな2月も最後の営業日、皆様いかがお過ごしですか?こんばんは。web担当の足立です。私の場合、湿気が多くなると髪の毛がちゅるんちゅるんになるので実に不快です。今年の梅雨時にはスポーツ刈りにしようかと思っています。

さて、今日の話題と言えばやはりバンクーバーオリンピック女子フィギュアスケートでしょう。私も事務所にある壊れかけのradioならぬ映りの悪いテレビで世紀の決戦を見物しておりました。

結果は皆さん知ってのとおりですが、素人目に見てもキム・ヨナ選手の演技は素晴らしいものでした。決して浅田真央選手の出来が悪かったわけではないのです。二人とも素晴らしい演技でした。個人的には安藤美姫選手の艶めかしいクレオパトラの演技が好きですね。

韓国人ジャッジがどうの、という意見もありますが、こういう国際競技の舞台で、選手の母国出身のジャッジがいることは当然有利に働くとは思います。けれども、それを割り引いてもキム・ヨナ選手の演技は文句なしに素晴らしいものがありました。

・・・こういう素晴らしい演技をしてくれたのに、某都知事の様に国家という重いものを背負わない人間が速く走れるわけがない、高く跳べるわけない。いい成績を出せるわけがないという、ここはいつのベルリンオリンピックですか?みたいな発言をする人物も出てきそうですが、ここは素直に選手の健闘を讃えたいですね。

次はソチ(ロシア)オリンピックですね。真央ちゃんには悔しさをばねに頑張ってほしいです。もちろん本人がプロに行きますよ、といえばもちろん応援しますよ。

…ちなみにスピードスケートの清水宏保氏が朝日新聞(夕刊)に寄稿した文章が結構話題です。日本ってのはどこに行ってもこんな話ばかり…

スポーツ予算をムダ食いするJOCの役員メンバー(日刊ゲンダイ)

http://news.livedoor.com/article/detail/4627214/

 

Comments are closed.